

予想とは違う・・・

また少し間隔が空いてしまいました
油断してるとドンドン時間が経ってしまいますね

さて、今日は一つ気づいたことを書いておこうと思います。
「かんたん!バーコード管理」はご存知の通り、無料の「トライアル版」、有料の「通常版」「DX版」を用意しています。
「トライアル版」は機能制限をつけ、「DX版」は「通常版」+複数倉庫対応、という位置づけです。

当初の予想としては、『トライアル版で気に入ってもらえたら通常版を購入、さらに通常版では物足りない場合はDX版』というモデルを考えていたのですが、実際の推移は違いました。

実は・・・DX版をインストールしていただいている方は通常版はDLしていないのでした。
【複数倉庫対応】って、想像以上にニーズがあった・・・ということなのでしょうかね

また売れました^^

今回はDX版をDLしてくれた人がいらっしゃいました
DX版で対応している「複数倉庫」はニーズが少ないかも?と思っていたので、大変嬉しいです。

通常版も少しずつですが、DL数が伸びてきています
ありがたいことだなぁ、と感じます。


ところで、PC版のAndroidマーケットに表示されているインストール数の折れ線グラフって表示おかしくないですか?!
デベロッパー向けのページで見ているインストール数の推移とかなり違う気がするのですが・・・
伸びてるときはそれなりの感じなのですが、グラフだと落ち込み具合がかなり誇張されているように感じます

早いのか?遅いのか?

少しご無沙汰しておりました。皆さんお元気ですか?

「かんたん!バーコード管理」のインストール数が100件を超えました
日々、順調に数字が伸びていっているのは、インストールしていただいている皆さんのお陰です。
インストールしてくれた皆さん、ありがとうございます

インストールのペースとして、早いのか?遅いのか?ということが気になって仕方ないのですが、どこかに統計資料とかないですかね~
目安にできる水準がわかれば、予測も立てやすいのですが・・・

あと、評価してもらえる割合って、とんでもなく低いのかな?
こちらも絶賛受付中です!
いまなら「一番乗り」の特典(?)付きですよ

お買い上げ!

すでに日課といってもよい程、毎日しているAndroid マーケット掲載情報のインストール数チェックですが・・・

なんと!通常版(有料)をDLしてくれた人がまたいらっしゃいました~
少なくとも「トライアル版を評価してもらえた」ということだと大変嬉しく思います

これからもドンドンDLしてもらえるよう、頑張りたいと思います
・・・どう頑張ればいいのかな?(爆)

超えました!

お陰様で、まず最初の目標であったインストール数50件を無事超えました
インストールしてくれた皆さん、ありがとうございます。

良いところ、悪いところのいずれでも反応があれば、大変ウレシイです。
今なら、最初のユーザーレビューが投稿できるので、もし良かったらゼヒお願いします

もともと「かんたん!バーコード管理」は、個人のユーザーさんにはなかなか使ってもらえないのでは?と心配しているのですが、実際のところどうなのかな~
大変気になる点ですが、マーケットの統計情報では分からないんですよね
なんとか調べる方法があれば、どなたか教えてください
プロフィール

サンワアプリ開発

Author:サンワアプリ開発
ようこそ!
Androidアプリを開発中です。
感想いただくと喜びます(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログを見てくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
